google翻訳

Maduro × あかーん!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

最初はまぁいけるのかと思って喫っていたMaduroだが
味の抜けが早いようで、日が経つにつれ
どうにもこうにもおかしな事になってきている。

それでも喫い方やパイプの問題も考慮しつつ喫っていたが
どうもこちら喫い方のせいではないらしい。

ラム着香のバージニアということだが、まずバージニア感は無い。
そしてラムというより薄い黒糖っぽい味なんだけど
この黒糖っぽさがどんどん薄まってきている。

開けたての頃は何とか最後までこの味がしていたのが
今ではこの着香も中盤まで持つか持たないか。
後半には何とも言えない半乾きの洗濯物のような
独特のぼんやりした生臭さを感じるようになっている。

元々がちょっとオヤジ臭い系の渋さを感じる匂いだったのが
そこに生臭さが被さってくるものだからたまったものではない。

自分はストライクゾーンが広い方だと思っていたが、さすがにコレは無いなぁ。
臭いが旨い!!という銘柄もある中、これは特に旨味がなくただ薄っすら臭いんだもん。
この銘柄が好きな人がいたら申し訳ないけど、僕には無理っぽい。

今更だがtobaccoreviews.comで星2.4だったのか。。。納得。
さすがにここまで評価が低いのは手を出しちゃいけないな。
ホント何で買ったんだろう。不思議だ。

怖いもの見たさで「試してみたい!!」っていうチャレンジャーな方はおられないでしょうか?