google翻訳

LL-7 × 残念なお知らせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

めちゃくちゃ久しぶりに、着香物のLL-7を喫ってみた。
おそらくほぼ1年ぶりくらいのはずで、新たに購入したわけではなく
前に購入したバルクをチャック袋のまま保管していたもの。

LL-7は元々着香物の割に煙草感はあって良いな。と思っていた。
でもさすがに着香物をこれだけの期間、雑に放置していると
せっかくの着香がかなり薄まってしまっているし
煙草感も「着香の割に」というだけで、そんなに強かったわけでもないので
「喫えなくはないけど全体的に薄くて物足りない煙草」になってしまった。。。

何とかこのあたりの着香物らしい湿度はのこっているものの
さすがに揮発性の香りまではどうしようもないかったようだ。
加湿でどうこうできないのは明らか。
薄々想像はしていたものの、ちょっともったいないことをした。

まだ、この手の着香物も何種類か残りがあるので
早めに喫いきってしまうようにしよう。

ガッツリ着香煙草は好みのものを少量づつこまめに買うようにして
1シーズンくらいで喫いきるようにしないといけないな。