google翻訳

良い悪い天気

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

夏が終わって以降、秋になってはきているが
ここのところ天気の悪い日が続く。

天気が良いとか天気が悪いとかいうのも勝手な言い方で
それぞれの天気が良いか悪いかはかなり個人的な事のはず。

紙巻煙草だけを喫っていた頃は、冬のキリッとした寒さの頃に煙草が美味しく感じた。
パイプ煙草を喫うようになってからは、気分で煙草を選んで喫っているが
それでも春秋の乾燥しすぎない日が丁度良く思う。
とはいえ気温は快適さの基準で、煙草の味を左右するのはやっぱり湿度なのかとも思う。

ここ数日は急に涼しさが増し、雨が降ったり止んだりで天気が悪い。
昨夕はさすがに部屋の床が寒々しいので、ラグを冬用に交換しようと思ったが
この天気では外に干すこともできず、コインランドリーを利用した。

普段ならかからない余計な費用がかかったのは天気が悪いせいだが
コインランドリーを利用する約1時間ほどの間、
車の中で一人ゆっくりパイプを喫えたので天気が良かったといえる。
自分で混ぜたオリエント入りリボンカット葉を詰めて持ち出したのだけど
荒さも控えめでいい具合にオリエントの風味を感じられた。

今日も朝から雨が降って少し肌寒い。
でも少し乾き気味のFVFがいい具合に燃えているし
ほんのり温まったボウルを手で包むと何とも言えない落ち着きを感じる。
良い天気なのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする