google翻訳

[スヌース]ここへきてやっと 〜合わなかった銘柄〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

5月の下旬に10種類買ったスヌース。
バラバラと開けていたこともあり、100日以上かかってやっと1銘柄消費しきった。

パイプ煙草のところでも書いているが
苦手なものから消費していくという僕の行動から考えると
SKRUF SLIM FRESH WHITE を一番苦手としていたようだ。

乾燥が進んでからは、苦手感も減ってはいたが
それでもやっぱり炭酸塩の味に慣れきることはなかった。

それに加えて、SKRUF SLIM FRESH WHITEは
味が苦手なせいなのか何かわからないけど
口にしている間はそうでもないものの出した後、
反動のように妙な疲れというか、微妙な倦怠感を感じることが多く
根本的に身体に合わないように感じた。

ニコチン酔いも混じっているのかもしれないが、
これより強い銘柄でもそう感じることはなかったので、
苦手な味に疲れた(?)みたいなものだと判断している。

SKRUF SLIM FRESH WHITEは0.7gポーションだったが
やっぱり1gポーションは僕には少し大きく感じ、
外出が近いと気軽に口にしようとは思えない。
その点0.5g以下は非常に手軽で使う使わないにかかわらず
カバンに入れておこうと思えるサイズだということがわかった。

あといくつ残っているのかはっきりしないけど、
このペースだと手持ちを消費するのに、余裕で年末頃までかかりそうなので
スヌース関連のBlog更新はなかなか進まないと思う。

いつになるかわからないけど、次スヌースを買うなら
せめて3〜5種類程度に抑えて購入しないといけない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする