google翻訳

Cairo × らしさ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

Cairoは美味しいですねぇ。
前回、BijouとTemple Barの比較っぽくなったけど
今回はSunday PicnicとCairoの比較みたいな感じになるのかな?
いやわからんな。

どれもオリエントが入った葉組だけどCairoは
VaPerにオリエントを風味付けに入れたような印象に感じられて
全体で見ると4銘柄の中では一番美味しいように思える。

でも何と表現してよいか判らないけど
僕がオリエントに求める「元気の良さ」みたいなのが欲しいと思った時には
Sunday Picnicを選ぶことになりそうだ。

G.L.Peaseらしい、抑制された静かな美味しさのためだ。
Laurel HeightsやSixpenceなんかでも
ラタキアが欲しい、ケンタッキーが欲しいと思った時に「これでいいのか?」と思ってしまう。
もちろんこれで良い場合もあるけどちょっと違うようだ。

味で選ぶG.L.Pease、気分で選ぶCornell&Diehlみたいな違いを感じる。
それにしても、G.L.PeaseがCornell&Diehlで製造されている、
ここを選んだというのが本当に面白いし、
Cornell&Diehlも違いを出せているのはスゴイなぁと思う。
意外とMac Barenあたりで作っていたらあまり面白くない結果になっていたのかも。

オリエント銘柄に関しては一旦Sunday Picnicを選んで8oz缶を買ってるけど
まだ他にもあるし、もう少し試してからじっくり考えることにしよう。