google翻訳

[スヌース]THUNDER ORIGINAL SLIM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

炭酸塩味は相変わらず得意ではないけど
ポーションが少し乾燥してくると、何とかなることがわかった。

そして、始めの頃に試した下記の2種
・OMNI PEPPERMINT
・ON! MINT 6MG は、
色々ある銘柄のなかでも一般的なスヌースとは
少し作りが違うのではないかという気がしてきた。

よくよく考えると煙草葉を加工したものが「白い」というのは
何らかの特殊な加工がされているからで
一般的には「茶色い」はずなのだ。

そしてややこしいのが、
分類される際の「ホワイト」が色の白さを表しているわけではないらしいということ。
もう少し確認が必要だけど。

さて、今回買ったスヌースのお試しも後半戦。
ここのところ、毎日1~2個のスヌースを口にしているが
10ケースも買うとおよそ200個あることになるので、なかなか減らない。
全部消費しきるのに3~4ヶ月はかかってしまう。

消費期限の問題もあるけど、色々手元にあると試したくなるのは仕方がない。

THUNDER ORIGINAL SLIM

重量 入数 N/g 重量/袋 N/袋
15.4g 22 16mg 0.7g 11.2mg スリム ドライホワイト

ドライホワイト。ホワイトだけどやっぱり茶色いな。
そしていよいよニコチンが10mg超えしてきた。香りが何だか紅茶っぽい。
煙草味のやつはお茶っぽく考えればいいか…と思っていたら、
いきなりかなり苦めの汁がどわっときた。
汁からのピリピリ感もちょっと強くて「んあぁ…」と声が出る。

ニコチンで目が覚めるというよりクセの強い塩味無糖の紅茶みたいで目が覚める。
ドライホワイトでもこんな感じなのか…。選び方がわからなくなってきた。

とは言え、それも最初の5~10分の話で徐々に落ち着いてくる。
相変わらず汁も胃に流し込んいるし、
「キターー!」という感じはなく途中で出すことも無い。
これ、もうちょっと味の感じ方が均一化されたらいいんだけどなぁ。
結局、無糖の紅茶とかマテ茶みたいな味に落ち着いてきた。悩ましい。

持続時間も短く1時間半程度。

ニコチン感との兼ね合いが難しいところだが、
今のところだと最初の3種類が味も落ち着いていて
サイズも小さくて勝手が良かったように思う。

次に試す予定のG.3 VOLT SLIM WHITEがスリムでドライホワイトのミント系なので、
これで今後の選択の大まかな方向性が判断できるんじゃないかと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする