google翻訳

HH Bold Kentucky × がっつり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

やっぱりHH Bold Kentuckyはケンタッキージャンキー用の煙草だ。
手巻きでもハーフスワレとかでケンタッキー入りの煙草があるが
あれよりもっと香ばしい匂いがする。

手巻きのハーフスワレなんかだと、ブレンドの具合なのかぐっと重さも感じるが
このHH Bold Kentuckyは香りや苦味がかなりしっかりしている割に
意外と重さはそこまであるわけではない。

ただひたすら、ずーっとケンタッキー味が続く。
フレーク1枚が小ぶりで、ほぐしてもそこまで量があるわけではないが
じんわりと燃え続けるので、気持ちに余裕が無いと途中で飽きるかもしれない。
表面的には、この香りや苦味が苦手な人もいるだろうけど
高級煎茶と同じように、その裏から旨味や甘味が感じられる。

これはこれで確かに美味しいのだが、高級煎茶と同じようにいつも欲しくなるわけではない。
普段は玄米茶とか麦茶をごくごく飲んでいる方がいい。そんな感じ。

ここまでケンタッキーな銘柄も今まで無かったので
この小さい角缶でなら手元に置いておいてもいいのかな?と思ったりもする。
いやでもHH Old Dark Firedのほうがとっつきやすいし、そっちがいいかな?

それ以上に、他のHHシリーズ全体が気になる。