google翻訳

パイプの購入 「詳細不明 BRUYERE GARANTIE」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

Yello Bole PUG とセットになっていた3本のうちの1本。

特に言うことは何もないのだけど、
表面はベタッとしたワックスがムラになっていて
ボウル内部もかなり使われた痕跡があった。

表面を拭きかけたけど、ものすごい労力になりそうだったのと
あまり期待していなかったこともあって、「もういいや」とアルコール漬けに。

ワックスが取れたものを見ると、どうもボウルを染色したものではなく
表面全体を焦がして茶色くしてあるように見える。
軽くサンドペーパーをかけると、ものすごくムラになってしまった。。。

ちなみに何やら模様が彫ってある。

後先考えずによくわからないままやるもんじゃないなぁと反省。
どうもこうもできないので、味がそこそこ良ければ自宅用でいいかと一旦喫ってみる。

これが意外に悪くない。

詳細不明のパイプって一体何なんだろう。
このパイプだって「BRUYERE GARANTIE」って刻印はあるが
趣味の個人作品だったらわざわざ品質保証なんかしないだろうし…。

色々考えはするものの、まあいいかと突き詰めて調べることをしないので
結局よくわからないまま。

詳細不明でもそこそこいけるパイプは我が家にくれば
ラタキア用であったりローブ用であったりと、いまのところそれなりに出番がある。
このパイプもおそらくそうなるだろう。