google翻訳

Gawith Hoggarth & Co. / Sweet Maple Twist

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

いよいよ、100銘柄目!
この為に取っていたのかのようなロープ煙草。

メープル着香ではあるが、何せロープ煙草である。一筋縄ではいかないというか「一筋綱」ではいかないだろう。

カットされていないのを目視するとここまで「う〇こ」なのもアレだし、
何回か写真を撮っても、写りがマシにならないのも何だかなぁ。。。

まず色と長さと太さがいけない。に、しても何て存在感だ。

このために購入した安物シガーカッターでパツっとカットし約2~3mm厚のコインを2枚作りほぐす。
もしかすると、放置し過ぎで少し乾燥してしまっているかもしれない。

火を点ける。メープルは…わからない。
やや丸くなったBrown Twist Slicedのような感じ、なんだけど
ロープ煙草ってバージニアのみというけどケンタッキー入りのような喫味に思える。
丸くなったおかげで皮っぽさもほとんど感じない。

そしてこれもじっくりと燃えてくれるのがいい。

smokingpipes.com/Gawith Hoggarth&Co .: Sweet Maple Twistより直訳

これは真のツイストタバコGawith、Hoggarth&Co.のスイートメープル風味です。

This is a twist made from the same ingredients as the Black and Brown Irish X. It has additional maple flavoring added during manufacture. Again, this is a very...

味の低いところで少しメープルっぽい甘さがあるのかな?
苦味と混じってカラメルっぽくもある。

さて、ロープ煙草は今後どうしようか。
当面はこのSweet Maple Twistを残しておいて、
気が向いたときにちびちび喫えばいいかな?

ココナッツやラム着香もあるようだけど、メープルで十分な気がするな。
まぁ、気が向いたら1ozずつ買えばいいか。