google翻訳

F & K / Lancer Slices

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

F & K は、前にBlack Bayou Mistが軽やかなラタキア物で結構美味しかった記憶がある。
今回のはどんなラタキア物になっているのか。

葉の匂いは、いかにもラタキアらしい香ばしさが前面にきて、
ちょっとゴワゴワとした乾燥気味のブロークンフレーク。
ラタキア物のフレークって初めてだ!!

TwitterのタイムラインではLancer Slicesを見かけることは少ないが
さぁ、明日はLancer Slicesを喫うぞと楽しみだと思った矢先に、
タイミング良く「Lancer Slicesウマい!」というTweetが上がりワクワク感が上昇。

早速、ほぐしてガサガサとボウルに詰めて喫ってみる。
指にラタキアの匂いが付く。

火を点ける。おっ!これはかなり美味しいぞ!!甘香ばしい。
「しっかりラタキア」かつ「しっかりバージニア」だけどしつこさはない。
喫い初めからパッと味を感じてブレもなく判りやすい。

F&Kの使うラタキアってのがこういう感じなのか、あるいはブレンドの妙なのか。
存在感はあるのにイヤミがない。
そうそうArango/Balkan Supremeで感じたラタキア感が
こんな感じだったかもしれない。
燻香からの酸味がそう感じさせるのかな?

今まではLaurel Heightsがラタキア物(とは言え、バージニアベース)では一番だったけど、
これはさらに上にくる。

smokingpipes.com/F&K:ランサースライスより直訳

このほとんど黒いフレークタバコは、天然の甘いバージニアとスモーキーなラタキアの最高級を組み合わせています。F&Kのランサースライスは、素晴らしいベンガルスライスを連想させる素晴らしく滑らかで穏やかなフルボディの混合物です。

This almost black tobacco combines the best grades of naturally sweet Virginia and smoky Latakia, matured together under pressure. A wonderfully smooth and full...

Laurel Heightsはバージニアを引き立たせるためのラタキアだったけど
Lancer Slicesは「ほらほら、ラタキアがいいんだろ〜?」的なバランス。
と、いうかやっぱりオリエント「抜き」なんだ。

やっぱり、僕がラタキア物をオススメするなら
オリエント抜きやバージニア抜きの銘柄になることは間違い無さそうだ。
Lancer Slicesウマい!