google翻訳

Peter Stokkebye / Luxury Bullseye Flake

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

いいなぁ、この煙草らしくない見た目。
ぐるぐる巻きの目玉みたいな愛嬌のある雰囲気。

目玉の黒い部分はブラックキャベンディッシュかな?
そのままボウルに突っ込むのはさすがに難しいな。
あぁ、でも柔らかくてほぐしやすい。ひと巻きでほぼ1ボウル分。

ちょっと喫い始めに酸味があるけど、煙草感もあって甘みもあってバランスもGOOD!!
1oz=3.26$なら、価格も中間帯。
パイプ煙草を知らない人への話のネタにもなるし、万人向けしそう。

それにこの煙草の場合、酸味を極力感じないような喫い方ができれば
「結構上手く喫えてる」ってことだな。たぶん。

IMG_2561

smokingpipes.com/ピーターStokkebye:豪華ブルズアイフレークより(直訳)

ピーターStokkebyeのラグジュアリーブルズアイフレークは、ブラックキャベンディッシュのタッチで、バージニアとPeriqueの楽しいブレンドです-薄くきちんとにスライスブルズアイコイン。

A blend of ripe Virginia tobacco spiced with pure Louisiana Perique. The distinctive aroma of Perique combined with the natural sweetness of Virginia tobaccos p...

この「コインカット(カーリーカット?)」という刻みは、
フレークカットとはまた違う見た目の楽しさが良い。
バルグ煙草を色んな種類買って、その中にLuxury Bullseye Flakeを見つけたときは
その特徴的な見た目にちょっとやられてしまいました。

目玉の部分は、予想通りブラックキャベンディッシュ。
そしてペリク入りとのことで、どの部分をペリクが担っているのか
自分にはまだはっきりわからないけど、
バージニアの甘みが落ち着いていて、安定した喫味が続くのはペリクのおかげっぽい。
バージニアそのものの味(香り)も、癖がなく万人受けしそうな印象。

またこの煙草は、まだまだ自分の喫煙技術も未熟だからこそ
ちょっと強く喫いすぎた際に感じる酸味や、火種が弱くなった時の味の変化で
パイプのコントロールをわかりやすく嫌味なく教えてくれる。

練習にももってこい、着香無しでこれだけ楽しめて、見た目も味もバランスも良い。
個人的にはパイプ煙草の起点としてぴったりじゃないかと感じた。
もちろんパイプ煙草に慣れた人にも。