google翻訳

パイプの購入 「MEDICO 63 CRE」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

Yello Bole PUG とセットになっていた3本のうちの1本。
久々のベントタイプ。

ベントタイプは歯に引っ掛けてブラブラさせても安定しているので
重さがあってもバランスが良いので形状としては好きなのだが
STANWELL FEATHERWEIGHT 123」はジュースが出やすく感じたので
ごくたまに乾いたリボンタイプを喫うくらいにしか使わなくなっていた。

このMEDICO 63 CREも、STANWELL FEATHERWEIGHT 123と同じくらいのベント具合。

MEDICOというメーカーはeBayでは手軽な価格が多いからかちょいちょい見かけるが
ほとんど気にしていなくて思いがけず手に入った。

他の個体はどうだかわからないけど、割と合理的に作られているというか
ガシガシ使い倒しやすいように上手く作られているような気がする。

使用感も味もSTANWELLのベントよりも勝手が良いように思える。
煙道が広いからそのせいなんだろうか。
ぼちぼち試しながら確認していこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする