google翻訳

パイプの購入「OLD MARINER 93 (Comoy’s 2nd)」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

こちらもヤフオクで落札。

Comoyはよく目にするし気になるメーカーだ。
セカンド物ということ、ボウルが少し前傾しているということで
はじめて買ったパイプのCaptainBlackの良い印象もあり購入を決めた。

それに「シャンク底の貫通していない穴」や
「ボウルの所々にステインが剥げた跡」があるとのことで
むちゃくちゃには上がらないだろうと判断。
持ちだして人に見せるつもりもないし
僕はこういうキズがあってもあまり気にならない方なので得ですね。

まぁ思っていたあたりで落札でき、商品到着。

IMG_2832

Comoyという名前で安心していたこともあり、やっぱり到着後に調査開始。
「おお!!今回はバッチリ型番込みで検索に引っかかってきた!!」
「珍しく同じの持っている人がいるんだなぁ」

 93は93でもスタックじゃないんですよね。  コモイのセカンドだと思われます。  ビリヤードなんですが、ボウルがちょっと前傾してます...

お、写真もあるぞ。さすがに同じ刻印だ。
『おそらく古い年代だと思うけど、綺麗だからそんなに古いとも思えない』って書いてある。
僕のもステインの剥がれはあるもののその他は意外と綺麗だな。
同じような使われ方したのかな…って、んん〜〜??

写真と同じ所に同じキズがある!!!

IMG_2831

これ、似てるんじゃなくてこの写真のヤツだ!!
こんなこともあるんだなぁ。

IMG_2833
貫通していない謎の穴やステインの剥げた跡

このBlog主さんから届いたのか、間に別の人が挟まって僕の所に来たのかはわからないけど
何かの痕跡というか歴史のようなものを感じましたねぇ。

なぜ手放されたかはわかりませんが、手荒に扱われた感じもないですし
喫味もやや全体的に抑え気味なものの割と素直でよく燃える良い印象でしたので
他に好みに合う、良いパイプが沢山手元に来たからじゃないかと思いました。

コメント

  1. さんいちろく より:

    某出品者です。その節はお世話になりました。お察しの通り、パイプが多過ぎまして出品しております次第です(汗

    • Kewpie より:

      おおー!!出品者の方からのコメントきたー!!
      何かうれしいです。こちらこそお世話になりました。

      そういえばさんいちろくさんはTwitterもされてましたね。(今頭の中で繋がりました)
      私、一時さんいちろくさんお隣の市に住んでいたことがありまして
      Twitterで挙がるローカルな土地の名前が懐かしかったりします。

      改めましてよろしくお願いいたします。m(_ _)m