google翻訳

Best Brown Flake × 美味しくて悩む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

FVF,BBF,GGとある中では僕にはやっぱりこれが一番合いそうだ。
FVF同様にちょっと乾燥が進んできているが、
喫味のバランスは、そんなに大きな変化もないように感じる。
ちょっとピリッとした感じが強くなったのかな?という程度。

前にも書いたけど、常喫決めの中でかなり重要な位置を占めている銘柄のひとつだ。
バージニアのみの葉組で今のところ一番のお気に入りで
Bright CR Flakeとどちらがより常喫に向いているのか悩まされている。
そこには違いがあるだけで差がほとんどないように思える。
どちらも草の香りがベースに感じられるが、
BBFは花寄りの香りでBright CR Flakeは柑橘寄り
それに伴うように、BBFは豊かでBright CR Flakeは素直で明るい印象。

あぁ、どちらも捨てがたい。

BBFは後半になるとぐっと花の香りがおさまって、すごく落ち着いた喫味に。
もうすぐ終わりになるんだなというのがよく分かる。
Bright CR Flakeは最後まで割と変化は少ない。

うーん、決めるのはなかなか難しいな。
両方買ってしまうという手も無くはないけど…。
残っている分を大切に喫い比べながら決めるしか無いか。