google翻訳

Flake Medallions × 富豪向き?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

Davidoff Flake Medallionsもウマい。
柔らかく、適度に濃く、しっかり煙草らしい旨味と甘味。

50gでSmokingpipes.comで$12.07だから1250円くらい?
煙草税がかかって1850円くらいか。
年末に買ったLBFだったら
50g当たり$3.84≒400円だ。たばこ税がかかって1000円。
おおよそ1.25~4.6倍になる可能性がある。

いくら美味しくても、常喫用として無意識にパカパカ喫うもんじゃないよなー。
たまに腰を据えて、じっくり喫う煙草かー。とか思ってたら

国内価格4300円!?!?

え!?100g缶なのかな?とか思ったが、どうやら同じ50g缶。
いやいや、無理無理。富豪の煙草か?
海外から個人輸入しても送料や税金がかかったとしてもその倍近くの設定。
いくら美味しくてもこれは無いわ。どんな値付けしてるんだろう?
2500円くらいまでならまだ何とかわかるけど…。
業者さんは3~4缶単位で輸入してるんだろうか?
それとも、普通に海外ショップに通販してもらって卸してるのか?

煙草屋さんですら海外から個人輸入するより高い値段で仕入れさせられてるんだろうな。

何らかの理由があれば、是非聞いてみたいところだ。
あまり、こういうことは書きたくないけど
もし「高級感を醸し出す」とか「他商品の薄利をカバー」とか「手間賃」とかいう理由なら
客をバカにしているか、それすらも気付けていていないバカなんじゃないかとまで思ってしまう…。

葉巻を喫う人からしたら重量比で「安い」と思われるかもしれないけど
さすがにこれは比較する対象じゃないだろう。

例えが正しいかどうかわからないけど、生クリームと牛乳を比較するようなもんである。
せめてパイプ煙草同士なら市販の普通牛乳と特濃牛乳くらいの価格差に抑えてほしいところ。

僕がここでグダグダ言ってもどうしようもないことなのだが
宝くじの高額当選でもしたら23缶くらい国内で買って送ってもらおうかな?
そんなことするのもバカらしいか。

美味しいのに、さすがにこれでは国内でなかなか売れないだろうなぁ。

コメント

  1. maron より:

    こんにちは。
    ダビドフに限らず、McClellandやC&Dも国内価格は割高に感じますね。
    SGやダンヒル、MacBarenなどの欧州たばこは、缶入りで輸送費税金諸々込みなら、国内で買った方が安いんじゃないでしょうか。
    為替レート次第ではありますが。
    価格設定は輸入販売業者が行うので、そこが違うんだと思いますが、さすがにパウチ50gに2400円は無いですね。
    ダビドフはパイプたばこはアレですが、葉巻はそれほど割高感無いのが不思議です。

    • Kewpie より:

      お久しぶりです!!
      ダンヒルが割安なのが面白いというか、不思議というか。
      確かに、SGとかはたばこ税が入ると国内とさほど変わらないですね。
      ただ、近所でパイプ煙草を置いてあるお店が無さそうなので
      結局遠出するか通販しかなく、それならバルクのついでに海外通販で、となってしまいます。

      そのうち国内物で高くないものも試そうとは思ってはいるのですが
      Smokingpipes.comの気になる分もまだまだ終わりそうにないし、国内の規制は強くなる一方だしで、
      試せる頃にパイプ煙草が無事に売られているのかどうかのほうが気になってしまいます。