google翻訳

Davidoff / Flake Medallions 50g

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

これもコインカット。今度はBlack Cavendishの入った目玉タイプ。
パッケージングは前回のEscudo Navy Deluxeと同様に
丸缶で整然とコインが並ぶタイプ。
こちらのほうがやや熟成感のある香り。

やや薄めのコインなので2枚分をパイプに詰める。
喫うと柔らかさの中にペリクを感じる仕上がりで、
Escudo Navy Deluxeと比べると木のような香りは控えめ。

目玉タイプのコインは全体としての印象は大人しくて邪魔にならない感じの良さ。
マイルドで常喫に向くなぁと思う。

img_3206

smokingpipes.com/ダビドフ:フレークメダリオン50グラムより直訳

フレークメダリオンは、ブラックキャベンディッシュのコアと最高のバージニアとPeriqueタバコのカットです。

The striking aroma of Perique leaves paired with the natural sweetness of the Virginian plant gives this blend its characteristic flavor. The core of mild, ferm...

でもねぇ、これも高いんだな〜。
コインカットの中で喫味で比較してどれを選ぶ?と言われたら
全体的に豊かでまろやかな印象のFlake Medallionsなんですよ。
でも価格を見たらLuxury Bullseye Flakeの倍だから、
そういう意味でコスパも考えて常喫を選ぶとなるとLBFになるなぁ。

念のため、久しぶりにLBFを喫ってきちんと比較してみたいと思います。