google翻訳

パイプ煙草を海外通販5 〜はじめての大量まとめ買い〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

18日0時過ぎに思い立って、smokingpipes.comに注文を入れた。

そろそろ、パイプ煙草を初めて1年になるな。
来年は酉年で天変地異も心配だ。
何よりスモキンではPeter Stokkebyeの割引セールをやっている。
あぁ、もうすぐクリスマス。。。

頭のなかで、色々理由が思いついた。
即座に理由が3つ以上思いついたので、
ここぞとばかりにはじめての大量注文を敢行することにした。

次に注文するつもりでかごに入れていた分を一旦全て取り消して
送料込み16666円まででできるかぎりいってみようと、
Luxury Navy FlakeとLuxury Bullseye Flakeを24ozずつカゴへ
まださらに10$ほどいけそうだったので
追加でG.L.Pease / JackKnife Ready Rubbed 2ozをポチり。

合計50ozとかなりの重量になったからか、送料が保険付きの高めのやつになるようで
これで送料込み16500円ほどになった。

10%引きのおかげで、Luxury Navy FlakeはCask No.4よりさらに割安だし
Luxury Bullseye Flakeと共に、喫味は常喫向き。
乾燥気味になっても味の劣化は少なく感じるから管理もラク。
コストパフォーマンスも今まで試した中では最強レベルだ。
災害時備蓄用としても向いているなと考えた。

初めてどかっと注文して、就寝し翌朝目覚めると
スモキンから「出荷したよー」というメールが届いていた。
どうやら注文して3時間程で出荷を済ませたみたいだ。

これまでは、25種類前後をちまちまと少量多品目注文していたからか
出荷までに2〜3日かかるのが常だったので、あまりの速さに驚いた。
ちなみにトラッキング情報によると、注文から10時間も経たないうちに
2つ目のUSPS施設に到着したようで、今回は何やら全てが異様に早い。

クリスマスだからか?

今まで20日ちょいかかるのが通常だったので、
「クリスマスと年末年始を挟んで、来月の中くらいに着けばいいかな?」
と、考えていたのでちょっと想定外ではある。
あまりに早く届いてクリスマスだからと【あの赤紙】が貼られてくると
年末の入用な時期に15000円以上の出費になりかねないので困る。

あ、もしかしてクリスマスの荷物のどさくさに紛れて
赤紙が貼られにくいように考えて出荷してくれたのかな??
そうであることを期待するばかりである。