google翻訳

うぇ〜い、パイプまとめて8本も買っちゃったよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

と、いう煽り題名の割に合計金額は送料込みで1000円ちょい。
eBayで1本あたり130円しなかったんだな。
とかいいつつ、年末年始のバタバタで注文したことをすっかり忘れてた。。。
年明けすぐに届いて注文してたことを思い出した次第。

モノはアレですよ、奥さん!!
そう、あの激安中華パイプ!!(その1)(その2)

以前買った2本もまだ普通に現役で使えてるし、
まだ新品で置いてあるDagner Poker Cobもあるし、
安いコーンパイプならMorgan Corn Cobの方が絶対に使いやすい。
手持ちで常用しているブライヤーパイプも別に大きな不満はないんですよ。

前にも買ってチープなのも重々承知なんですが、何でなのかな〜。
その場の勢いっていうか、出来心でつい。。。
自分でも安物買いをしてバカだな〜って思ったりするんですが
それなりに買い物欲をお手軽に満足できるんでしょうね。

夏にオフ会に行ったときも、みんなカッコいいパイプ持ってて
そういうのに無頓着な僕も1本くらいは新品のシャレたやつ買うかなぁって
そんな風に思ってたはずなんですけどねぇ。

人が持っているのを見ると、いいな〜って思うくせに
いざとなると、自分に似合いそうなのがどんなのかわからなくなって
あー、何でもいいやって投げやりになってしまうんですよね。
服とか靴と同じで、面倒くせぇ短パンとTシャツと草履でいいやってなる。
誰かに1週間分ほどパイプも服も靴もコーディネートしてもらいたいくらい。

そんなこんなで中華パイプ8本、届いたんですが相変わらず超絶雑な仕様。
これっぽっちも改善なんてされていませんよ。ホント安いだけ。
唯一、以前と違うのはボウルの裏に貼られたシールくらい。

img_3186

煙道はとりあえず貫通させてあるだけで、ささくれだってるし
ボウルもとりあえず開けてあるだけでバッサバサ。
なので前と同じように、とりあえず使えるようにだけしておこうと思います。

先ずはボウルのサイズを広げる。
前回は手作業でしたが今回はドライバドリルで18mmに。
img_3187

で、底と壁面を石膏で補強。
img_3243

あとは、スクリーンを設置して完成。
現在使用中の中華パイプ2本が駄目になったら、順次登場の予定です。

そうそう、思い出したようにこれが届いたおかげで
ついついブライヤーパイプも安いのを何本か、eBayとヤフオクで落札したので
そちらも届き次第、日を見てBlogに書きたいと思います。
全然凝ったものじゃなくて、あくまでも気楽に使いやすそうなヤツですが。