google翻訳

Poplar Camp × 安心

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

台風が近づいて連日の雨で湿気ているせいか
ここのところ、どのパイプで喫ってもどの葉も火保ちがイマイチ。
もう少しストレス無く喫いたいなぁ。。。

とはいえ、現在の手持ち在庫を見返してみると、
いつの間にか苦手なものはすっかり消費してしまっていて
残っているのは自分の中で、何の問題も心配もない銘柄ばかり。

こうなると、安心感からなのかほんの少し喫煙ペースが落ちてきた。
それに加えていよいよ夏も終わり空気も乾燥して
本来ならば煙草も美味しく感じられるはずの季節が到来。

これから本格的に寒くなるまでの短い期間は
室内喫煙者にとっては実に幸せな季節となる。
食事も美味しいのでその後の喫煙も満足感があるし
何ならちょっとジョギングしたあとの喫煙なんかもイケる。

種類も沢山残っているので、相変わらず気に入ったものは後回しながら
その時々に合いそうなものを選んで喫えるというのは嬉しい。
Poplar Campもランク自体はそんなに高くはないけど
Orion’s Arrowと同様に今くらいの時期にコーンパイプで喫うと丁度いい。

どうやら僕は色んなパイプを試すより、
色んな煙草を試すほうが性に合っているようだ。
もしかすると激旨パイプというものに、まだ出会っていないのかも知れないけど
車で言うところのF1カーとか高級スポーツカーみたいなのを求めているわけではなく
適度に荷物が乗って燃費の良いコンパクトカーとか商用車みたいな
そこまで気を使わなくて良い手軽な位置付けのパイプが希望だ。

そして、そんなパイプに合いそうな煙草を探している。
うん。当初このブログを始めた頃に思っていたB級なスタンスからはまだ変わっていない。

とは言え、季節や時間帯、気分や道具でそれぞれ良いと思う煙草があって
まだ当分、常喫は確定できそうにない。

おそらく常喫と言いながら数種類ローテーションで回すことになるとは思うが
これを決めて手元にどっさり持つようになるまで、安心はできなさそうだ。
1銘柄、16oz買いとか250g買いは、1回すれば慣れるとは思うけど意味もなく憧れる。

まぁまだ50種類程度しか試していないので、
100種類くらい試すまではなるべく焦らないでおこう。
試してみたい煙草はまだまだ沢山あるのだから。