google翻訳

パイプの購入「Yello Bole Honey Cured Briar Lovat Pipe」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

eBayでティムから落札した2本のうちの1本、
Yello Bole Honey Cured Briar Lovat Pipe。
型番等は不明で、詳細は不明だ。
とにかく短めの取り回しの良さそうなパイプが欲しくて落札。

届いたものを見ると実に可愛らしい。
可愛らしいがボウルのサイズは普通なので喫煙時間も通常と変わらない。

ただ、気になるところもあって
喫ってる途中でスッポ抜けることはないもののマウスピースのはまり具合がゆるい。
外せないヤニ止めがついているがこの煙道部分がやたらと狭く、空気の出入りが悪い。
喫味自体は悪くない分、少々もったいない。

IMG_2964

あ、あとひとつ気になるところがあった、マウスピースとステムの微妙な段差だ。
ほんの少しなのだが違和感がある。

うーん、もしかするとこのパイプはカナディアンの長い柄をぶった切って
Lovatに作り直したんじゃないか???
そう考えたら、段差もマウスピースのゆるさも型番がないのも判るような。。。怪しい。

怪しいと言いつつ、まぁこれはこれでいっかー。とも思ってしまうのもいかにも僕で
喫味も取り回しも良いんだし、もし本当に改造されてしまったものだったとしたら
気に入って使っていたのに柄が割れたとかで、
それを捨てずに手を入れて使えるようにしたということ。
何とか使い続けようとされた証とも考えられる。
それが巡り巡って僕のところへやって来たのだから受け入れようではないか。
そんな気持ちです。