google翻訳

パイプの購入 2回目のeBayオークションでびっくり!(その3:商品到着編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

7月14日(木)にラスベガスのティムから「パイプ送ったよー」と連絡があって、
親切にもトラッキングナンバーも教えてもらっていたが
残念ながら全く追跡の出来無い番号だった。

送っていくれていることは間違いないだろうし、ゆっくり待つかな?
多分、月末頃には届くだろうと思っていたら
何と昨日(7/20)、発送連絡から1週間でいきなり商品が到着した。

事のいきさつは、
パイプの購入 2回目のeBayオークションでびっくり!(その2:配送編)
パイプの購入 2回目のeBayオークションでびっくり!(その1:落札編)
にも書いた通りなのだが、eBayでパイプを2本落札
⇒送料も商品代も全額返金+2本パイプを追加して送ると連絡をもらう
⇒発送してくれたもののなぜか送り主のもとに返送される
⇒落札からちょうど1ヶ月で手元に到着 ←イマココ

ワクワクしながら開封しようと箱を見たら、すんげー字が汚い!!
個人情報なのでさすがに晒せないのが残念だけど、ホントよく届いたよ。。。

ま、それは置いておいて

落札したのは
Kaywoodie Drinkless Six Panel Apple 7728C
Yello Bole HONEY CURED BRIAR Lovat

7728Cのほうはボウルトップに打ちキズはあるものの4-hole stingerで
ステムもボウル内部も綺麗で掃除もされている。
Yello Boleのほうは型番は不明だが全長12cm以下のかわいらしいLovat。
これも綺麗に掃除がされている。
いかにも取り回しが良さ気で喫味に問題がなければ出番が多くなりそうな予感。

プレゼントしてもらったのは
Kaywoodie Drinkless 69
Kaywoodie Standard IMPORTED BRIAR 86B

お、どっちも4-hole stingerだ。
69のほうはボウル内にそこそこカーボンがついている。
86Bは全体的には綺麗なもののボウル内に少し引っかき傷がある。

結局Kaywoodieは3本とも4-hole stinger。
くりくりとネジ式でマウスピースを取り外すタイプ。

IMG_2943
左から、Kaywoodie Drinkless 69 / Kaywoodie Drinkless Six Panel Apple 7728C / Kaywoodie Standard IMPORTED BRIAR 86B / Yello Bole Lovat Pipe

全般的に使用感はあるものの手入れはされていて状態は悪くない。
何よりティムはこれらをタダにしてくれたのだ。すごい!!

ひとまず、お礼のメールには
“Tim the man!”と書いて送りましたがこの文章は合っているのだろうか。。。

1本1本の詳細は、また改めてBlogに上げていきたいと思います。

コメント

  1. こんばんは、最終的に無事に到着して良かったですね。
    このパイプ、私は浅学であまり知らなかったのですが、
    色々みてると面白いパイプですね。

    ネジになってたり、ピーターソンとはまた違ったジュース除けの
    システムがあったり、はたまた吸い口に穴が二つ、三つあいてたり。
    掃除が大変な気がしますが、でも色々考えて追求したのだろうな
    というのがはっきりわかるメーカーですよね。

    ちなみにこんなページを見つけました(御存知かも知れませんが)
    かなり詳しく分類が載ってます。

    個人的にはクローバーのようなマークが可愛いなと思ったりします。

    • Kewpie より:

      入手した3本のkaywoodieの外観は、実はどれももっさりしていてあまり惹かれるところはありません。
      何なら、物によってはマウスピースが少しねじれていたりもするんです。
      その割に、シャンクとマウスピースのつなぎ目だけはピシっと作られていて
      ネジを閉めると、クローバーのマークがきちっと上を向くようになっています。

      他の部分との差があまりに大きいので「そこだけかよ!」と突っ込みたくなる微笑ましさで、
      そんなところに何とも憎めない愛嬌があるように思えます。

      ご紹介頂いたページは知りませんでした。
      分類情報も詳しいですが、ヘンテコなパイプや色んなロゴやマークも載っていて面白いですね〜。