google翻訳

パイプ煙草のブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

これも自分用のメモとして。。。
(勝手にリンクさせていただいてます。申しわけありません。)

パイプ煙草をはじめて色々なBlogを読んだ。そして、読んでいる。
パイプ煙草というのは面白いジャンルの趣味だと思う。

パイプ収集に向かう人、数だったり、メーカーだったり、形状に凝る。
クラフトに向かう人、自分で改造したり、作ったり。
そして、それらを比較して分類したり写真や文章に残したり。

どこかで、パイプに近い趣味としてアクアリウムとバイクが上がってたけど
僕もそう。まぁ、趣味とまではいかないけど、どっちも好き。

パイプ煙草が好きなんだろうなーというBlogの中でも
過去分からずーっと辿って読ませてもらったBlog、これから読みたいBlogを列挙。
Jinsen’s パイプ
パイプ喫煙が好き
さぼ亭日乗
YOBLOG
England’s best pipe value
嗜好錯誤しながら(ピーくんブログ)
オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ
パイプたばこを知らない人が吸うパイプ煙草
いや、煙草とわしのメモです。
PONKOTSU
__d_i_s_k_v_i_s_i_o_n__
文七の日記
鳩小屋で行われましたmade in dovecote

いやー、みなさんスゴイ。
特に「Jinsen’s パイプ」をはじめて読んだ時は驚きました。
読み物としても充分楽しませてもらうことができました。

中には長く更新がされていないページもありますが、
内容自体はそんなに古くなるものでもないですし(価格は変動しますが…)
これまでは煙草を喫わずに想像で読んでいた部分でも、
実際に試したり、体験したりしてから読み返すのも面白そうです。

ここに(勝手に)挙げさせていただいたページ以外にも、調べものをする際に
単発で見させていただいたBlog等も沢山。
ネットのおかげで先人の知恵が身近になってます。

—–
さらにメモの追加
http://cigarpipes.exblog.jp/17311464/

—–2016/05/19追記
ひとみからハイオクが[これはバイク(パイプ)ではない。]

—–2016/06/18追記
さとshyのブログ
ヘンリー3世のシガリロレビュー

—–2016/07/25追記
気づかないうちにgoogle翻訳が自動でかかってしまっておりBlog「made in dovecote」が「鳩小屋で行われました」と日本語になっておりました。勝手リンクの上、勝手翻訳までしてしまっており申しわけございませんでした。

—–2016/08/19追記
エンラエンラマキシマム

—–2017/02/08追記
rebornpipes
カナダでパイプを再生させている人

—–2017/03/01追記
DadsPipes
rebornpipesを読んでいたはずが、いつの間にかDadsPipesを読んでいた。。。

—–2017/03/06追記
Yamashi Homepage (PXG03623)
ふとスマホから見ることが多くて追加が今頃になった…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする